7.18開催「ゆめはぐ学校」 保護者向け講座 「夢をかなえる」脳の育て方

【保護者向けセミナー】「夢をかなえる」脳の育て方

こんにちは!脳科学学習塾RAKUTO伊勢崎校です。

みなさんはご存知ですか?

4年後の2020年東京オリンピックの年、大学入試センター試験試廃止されることを。

21世紀の教育は、知識の「詰め込み」型から「活用」型へシフトします。小学生の英語必修に続き、プログラミング教育も必修となります。私たち親世代の教育から内容も教育方法も大きく変わろうとしています。それはなぜなのか?本セミナーにて解説します。

また、子どもたちが将来自分の力で夢をかなえるために必要な力とは何なのか?頭の良い子と賢い子はどう違うのか?脳の成長と関連付けてお話しします。

【キーワード】
・大学入試改革
・アクティブラーニング
・21世紀型学力
・グローバル人材
・IB(国際バカロレア)教育
・生きる力
参加費 無料

たくさんの方のご参加をお待ちしています!!

講師:脳科学学習塾RAKUTO 伊勢崎校
校長 生方幸子

<ゆめはぐ学校 科目一覧>
当日は、ここに掲載されていないブースや講座もあります♪
yume_0718BB
yume_0718AA

 

関連記事

Comment





Comment