たんじょうび屋 カリグラフィ講師 伊丹あゆ子さん

FM桐生【You’ve got Kiryu !】
コーナー「カリゼのとき」

パーソナリティ 広川利子さん、ゲストは、Kami-Moji Works たんじょうび屋 カリグラフィ講師 伊丹あゆ子氏。

また、カリゼのニューフェイス 学生スタッフのなべお君も見学に来てくれました!


「カリグラフィって…?」

カリグラフィーはヨーロッパの「書道」のようなもの。

万年筆のペン先を太くしたような専用のペンを使って、なんとも美しいアルファベットを書く技です。

1本の太いマジックで書くときのように、ペン先から細字と太字から作り出されるアートな文字。

あゆ子さん曰く、日本人は子どもの頃から書道に馴染みがあるので、実はカリグラフィには向いている、と。

一番の魅力は、「相手のことを想いながら手書きができること」だそうです。

何でもデータや印刷になっているこの時代、

珍しく手書きの手紙をもらうと感激するものですが、美しい文字の「手書き」ハガキなんていただいたら、

もぉ~~ 99.99パーセントの確率でググッと心動かされるのでは!?


昨日も、カリグラフィのカードをプレゼントされたパーソナリティ利子さん。それはそれはうっとり嬉しそうな顔が印象的でした(^^)

ところで、
Kami-Moji Worksさんのカリグラフィが、カリゼのイベントでなんとワンコイン(500円)で体験できます!

お時間ある方、ぜひこの機会に体験してみてくださいね。

ちなみに、わたしはカリグラフィに超ハマりました(^^)

3月21日 【カリゼ カフェ】

「カリグラフィーで春のカードを作ろう!」(対象:大人)
「Haru」の文字と模様を入れて、春のカードを作ります。500円

そして、新しい定期講座も…

【カリグラフィ定期講座開催】

3月より、
毎週第2火曜日
10:30~12:30

受講料 2500円

PLUS+アンカー
桐生市本町6丁目382

詳細は、、Kami-Moji Works
090-6319-5795(伊丹)まで

Kami-Moji Works たんじょうび屋
伊丹あゆ子さん、ご出演ありがとうございました!

by yoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。