ビューティサロン丹羽 渡邊明子さん

FM桐生 ラジオの日。
パーソナリティ 広川利子さんとともに、

ゲストは、市内からお越しの、ビューティサロン丹羽、ハートフル美容師の渡邊明子さん。



明子さんは、4度目のご出演という事で、和気あいあいな感じでとても楽しい放送となりました。

大病から復活された明子さんは、最近の検診でもお医者様から「病気のことは忘れていいよ」と言ってもらえたということで、キラキラ輝いていましたよ。

そこで、また何かにチャレンジしようと、お家で眠っている着物を出して、着付けしてお出かけしようという企画を立てられました。

試しに、お友達の着付けを手伝いながら自分で着てもらい、その後吾妻公園を散策し、お抹茶をいただくという事をしてみたところ、大変好評だったそうです。

公園でも素敵ですね、なんて声をかけられて嬉しかったし、女性は着物を着るとテンションが上がるみたい!と笑顔で話していました。

生まれ変わった第二の人生は「和を伝えていく」という活動をしていくそうです。

お母さんが娘さんに浴衣を着つけてあげる企画を考えているそうですよ。
その経験があると、その娘さんがお母さんになった時に、浴衣を着つけてあげるという良い流れができるのでは、という事でした。

着付けはいつでも教えてくださるそうです。

明子さん、ご出演ありがとうございました!

by kanako