パーソナリティ 野田真由美氏の「ランチどきっ!」

FM桐生さんにゲスト出演させていただきました。

パーソナリティ 野田真由美氏の「ランチどきっ!」
「ゆめはぐ学校@きりゅう ~秋のわくわく文化祭~」をご紹介させていただきました。

月に一度、FM桐生さんには、ゲストさんと一緒にスタジオ入りさせて頂いておりますが、今回は自分がゲスト。。。ちょっと勝手が違い緊張気味!?

それにしも、雲ひとつない青空が見えるランチどきのスタジオは、夕方に見える景色とは、またひと味違って新鮮!

パーソナリティ 野田さんとは、はじめまして!です。

なんと!野田さんと私は同郷!愛知出身同士、お目にかかれることをひそかに楽しみにしておりました。

野田さんの明るい元気な声と、プロならではの心配り、地元話からのスタートのお陰様。本当に楽しいひとときでした。

さて、まず「カリゼ設立」のきっかけからお話させていただきました。

過去を思いっきり振り返ってみると、、、

FM桐生さんにはカリゼの法人化前、民間団体として設立直後からず~っとお世話になっているんです。

ラジオのご縁を頂いて只今9年目!月日の流れを感じるなぁ~。

どれだけのゲストさんをラジオの電波を借りてご紹介させていただいたのだろう、、FM桐生さんには感謝しかありません。

そして、ご出演してくださったゲストさん、いったい何人になるのだろう・・・。これまでご出演いただきました皆さまにも、改めて感謝の気持ちが湧いてきます。

ところで、カリゼが子育て支援活動をはじめて4年目。

2014年、群馬県の子育て支援ネットワーク形成事業の「群馬子どもの夢を育むプロジェクト」としてスタート、

その後、ゆめはぐプロジェクトとして継続。前橋、高崎、伊勢崎、子どものシゴト体験・ワークショップイベントを過去6回、小さな活動を入れるともっとかな、開催してまいりました。

そして今月、11月19日(日)桐生にて初開催!

今回のテーマは「秋のわくわく文化祭」ということで、ひとつひとつの体験内容のご紹介をさせていただきました。

お子さんはもちろん、保護者の方も、ぜひ様々な体験を親子で楽しんでいって頂きたい・・・

そして、発達障がいの症状のある子どもたちにも気軽にご参加いただきたいというのがスタッフの願いです。

このイベントは、健常児と障がい児の垣根をなくす地域社会を築くきっかけづくりも目的のひとつです。

また子どもたちには、想像力をはたらかせて創造力で生み出し、無心になって集中力を養う時間になれば嬉しいな。

「好き」や「才能」のきっかけづくりの場になることを願っています。

ランチどきは、障がい者支援をしているパン工房みやまさんのパンやケーキ等、軽食をご用意しておりますので、チャリティー・カフェコーナーでは、保護者の方同士、新たな交流の場としてもご利用くださいませ♪
そうそう、ボランティアスタッフも募集しています!

ご興味ある方は、当日様子を見に遊びにいらして頂くだけでもOK。そのときはお気軽にお声がけくださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしています。

野田さん、この度は大変お世話になりまして、ありがとうございました。当日、お時間ありましたらお待ちしていますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。