寺子屋まなび~の 久保田貴子さん

FM桐生 You’ve got Kiryu!!
パーソナリティ 広川利子氏。

ゲストは、寺子屋まなび~の 久保田貴子さん。

カリゼのキッズ・ワークショップイベント「ゆめはぐ学校」において、いつもご出展いただいてるゆめはぐメンバーさんです。

寺子屋まなび~のさんは、様々な活動をさていますが、現在チカラを入れているのが「子どものパン教室」。

このパン教室の特徴は、なんと!オーブンは使いません!

どのお宅にもあるフライパンで一つでパンを焼いちゃう!という作り方。

だから、子どもたちがパン教室で習った後、おウチで同じことができるんですね。

実は、このパンを作るという作業は、「空間認識力」が向上するというのです。

ん?空間認識力!?と、思うかもしれませんが、

よく、料理のデキる人はシゴトができると聞きますが、、、そう、まさに同じことのようです。

パンを仕込むところから仕上がるまで過程を考え、手際を考え、時間を逆算し、全体を見る力なのです。そう、、、、これも想像力なんですね~。

できたパンは、カタチもオリジナル!個性が現れます。

子どもでもカンタンに作って食べて、、、それがなんといっても魅力!です。

想像力と創造力がアップするパン教室は、6月に予定の「ゆめはぐ塾」で開催予定!お愉しみに~

寺子屋まなび~の久保田さん、ご出演ありがとうございました!

寺子屋まなび~の
https://www.kyouchanzkitchen.com/index.html

 

by yoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。