書do家 織臣 久保田織衣さん

6月28日 You’ve got Kiryu!! パーソナリティ 広川利子氏、

ゲストは、書do家 織臣 こと、久保田織衣さん。

織臣さんは、お好み焼き屋さんも経営されている書家さんです。

子どもの頃から、書道が得意で賞をもらうほどの腕前。書家には、自然に人から字を書くことを頼まれるようになってから…といいます。

また、ある占いの先生には、本業がこっちになるかも!?とまで言われているほど。

そして、織臣さんの腕前はハンパじゃない!というのが私の個人的な感想です。

というのも、利き手の右手で書いても、フツーーに綺麗すぎる文字になってしまう…

で、左手で書いていると、慣れてきて、これまた綺麗で面白みがない。

で、次は右足で書いてみると、これまた慣れてきて、綺麗すぎる。

で、終いには、左足で書くほどに…
あっ、味がある!と思ったのは左足で書く文字だったとか…

左足で書く書家さんて、はじめて出会いました。

お好み焼き屋さんのお店には、左足で「夢」と書いた織臣さんオリジナルラベルのお酒もあります!

とても、左足で書いたなんて思えないので、ぜひお店でチェックしてくださいね!

 

そしてそして、織臣さん、7月16日の「ゆめはぐ学校」のワークショップにご出店していただけます!

ワークショップでは、うちわにお子さんのお名前を織臣さんが書いてくれるそうです。

そして、もう片面には、
子ども自らが「夢」を描いて、夢を風にのせてみよう!

という素敵な体験。今から楽しみにしています!

織臣さん、ご出演ありがとうございました!

 

<織臣 facebook>
https://www.facebook.com/origin.com.2013/