ラ クレール 整体師 増川理恵子さん

7月26日 You’ve got Kiryu!! パーソナリティ 広川利子氏、

ゲストは、整体師 ラ クレール 増川理恵子さん。

増川さんは、先日の「ゆめはぐ学校@いせさき」において、ボランティアスタッフとして、ご参加いただました。

カブトムシやクワガタの担当?となっていたお姉さんは、実は整体の先生。

今回、高崎からわざわざお越しくださいました~(^^)

増川さんは、もともとリフレクソロジーやアロマセラピストの先生。そこから整体の世界へ進んだのは、師匠 国峰先生との出逢いがあったから、といいます。

国峰先生のセミナーに通ううちに、どんどん引き込まれ、心と身体がつながっている大切さ実感していったそうです。
そして、師匠から整体師になってみては?と背中を押されたことがきっかけで整体師へ…師匠との出逢いで、人生が変わったようです。

私自身、増川さんの整体は受けたことが何回かあるのですが、あまりにも軽い施術で、受けているときは効いているのかわからないほどソフト。

しかしながら、施術後は信じられないほどカラダの可動域が広がり、全身が軽く楽になっていることに気づきます。

また、家でもできる、個人に合った体操の指導してくれるのが、この整体の特徴。治療ではなく、自然治癒力による自己治療ができる身体づくりを指導してくれるのがこの整体、増川さんのおシゴトです。

また、誰にでもオススメで、家庭でできる療法は、なんと!

「アイシング」。

氷水をビニールに入れて首や痛みのある患部を40分間冷やす!ただそれだけ。

保冷剤によるアイシングはNG!なのでご注意ください。

首のアイシングは自立神経を整え、不思議にも、「冷え症」にも効果があるそうです。「頭寒足熱」とは昔からよく言いますが、まさにコレ!

アイシングは深い眠りになるので、眠りの浅い人、寝つきの悪い人はぜひトライしてみてください、と増川さん。

そして、40分間のウォーキングが大切みたいですよ~

私も、改めてウォーキングはじめたいと思います!^^;

増川さん、遠いところご出演ありがとうございました!

 

<ラ クレール HP>
https://takasakiseitaiyasasiijikan.jimdo.com/

 

by Yoko