ゆめはぐ学校@いせさき ご報告(スタッフ編)

7・16(祝)に開催した「ゆめはぐ学校@いせさき」、無事終了しましたことをご報告いたします。

会場:伊勢崎市赤石楽舎

後援:群馬県・群馬県教育委員会・伊勢崎市・伊勢崎市教育委員会・上毛新聞社・いせさき新聞社

 

ご参加いただきました皆様、ご出店者様、ボランティアスタッフの皆様、

会場および後援名義でご協力いただきましたご関係者様、本当にありがとうございました。

猛暑の中、約600名のお子さんと保護者の方々にご来場いただきまして、心からの感謝を申し上げます。

また、ボランティアスタッフのみなさまには、早朝からお手伝いいただき、感謝の気持ちでいっぱいです!

学生ボランティアさんには、ボランティア証明書をお送りさせていただきます。

子どもたちのために、そして自分たちのために、仲間と汗を流したこの経験が、人生のプラスのエッセンスになれば嬉しいなぁ~~~

 

 

 

   

    

 

 

開場と同時にたくさんの方にご来場いただきました

   

<ボランティアパフォーマーさんの演奏>

美しい音色のお蔭様!会場内が癒しの空間に…

パフォーマーのみなさま、本当にありがとうございました!

 

<スタンプラリー景品に、クワガタが…>

出店者様からはたくさんの景品をご提供いただいたのですが、その中には昨年同様、こんな素敵なプレゼントも…

男子からは、もぉ~~~大人気!

 

今回のイベントは、総合受付を設置し「予約券」システムを導入。

過去の経験により、混雑が少しでもスムーズになるよう、当日寸前までスタッフは会議に会議を重ね、、、このスタイルにチャレンジ!

結果は、毎回訪れてくれるお客様、出店者様から喜びの声!スタッフが報われた瞬間でした(^^)

 

 

中学生さん、高校生さん、大学生のボランティアスタッフさんが、もぉ~~動きました!

 

アクセサリーデザイナー体験のチームカリゼ・プロボノでは、中学生と高校生が大活躍!

レクチャーを受けて、ワークショップ講師にもチャレンジしました。午後にはすっかり、先生です(^^)

 

 

<キッズスタッフの成長ぶりに感動>

ちょっと前までは、小学生としてお手伝いしてくれていたキッズスタッフは今や中学生と高校生。 

久しぶりに働きぶりを見たオバちゃんスタッフたちは、もぉ~感激して涙がでるほど!

ただ、担当を伝えただけ…何をするかなんて大人からの指示は何もなし…

今、何が必要なのか、どう動くべきなのか、指示なんか一切なくても、

自ら想像できる人に成長している君たちの姿には、感動さえありました。

たとえお勉強できなくても^^;社会で一番大切なこと、しっかり身についているよ!

心から、、ありがとう。本当にお疲れさまでした!

 

<お知らせ>

イベント時の学生ボランティアさんを募集しています。

<中学生、高校生、大学生の学生ボランティア募集>

次回イベント 2018年10月21日(日) 

ご興味ある方は事務局までお問合わせください。

お問合せはこちら

関連記事

Comment





Comment