9/8 【ゆめはぐ塾】「なまえをアートする!」WS ありがとうございました! 

まずは、リラックスしてお友達と仲良くなろう!

想像力を働かせて!一瞬の照れは嘘みたいにゲームに夢中~^^ 

笑顔満載!

 

思いっきり笑って、リラックスができたところで、

先生、ハッピーバースディの帽子をかぶって登場!

生まれて初めてもらったギフトが「名前」であることを伝えられます!

そして、親御さんからのお手紙を子どもたちは読みました!

 

 

読んでいる表情は真剣です!

 

 

そして、自分の好きな色紙を選んで、先生からデザインのいろはをちょっぴり伝授!

どうやって名前をアートするか真剣に先生の話に耳を傾けてましたね。

 

 

 

 

自分の名前をアートできたら、

 

次は、大好きな家族の名前をアート!

子どもたちは、お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんの名前、

兄弟の名前をアート。

 

スタッフに漢字の確認をして、、、それはそれは一生懸命!

 

  

 

 

 

 

お母さんに感謝を込めて、「ありがとう!」

 

 

 

       

 

本当に素敵に名前をアートできましたね~

名前の由来を改めて知ってどうですか?との質問に…

子どもたちは

「名前の由来を聞いたことはあったけれど、うれしかった」

「はじめて知った!よかった」

「嬉しかった。涙が出そうになった」etc…

 

子どもたちが、自分の名前をさらにもっと好きになった瞬間に立ち会えた幸せ。スタッフ皆、感動でした!

この日は

自分の名前をアート!

家族の名前をアート!

そして、先生からのサプライズ!子どもたちみ~んなに先生が名前をアートした色紙をプレゼント!

もぉ~たくさんのお土産がありましたね~~。

 

自分の名前の由来を知って家族から愛されていると改めて感じたこの日、

そして家族に感謝の気持ちが沸いてきたこの日から、

もっと自分を好きになって、自信を持って生きていってもらえたらうれいです。

 

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!

 

次回のネームアートWSは、

9/15(日)伊勢崎市南公民館にて!

詳細はこちら

2019-09-12 | Posted in ゆめはぐ塾Comments Closed 

関連記事